生徒との距離感

こんばんは(*^^*)

 

お久しぶりです。

 

お元気でしたか?

 

わたしは元気でしたー!

 

実家と大阪に行って参りました。

楽しかったな。

 

〇5月21日(日)

〇摂津響ザール

〇昼過ぎ

 

コンサートをします。

 

先着2名様にご招待しますので、

ぜひメルマガに登録して応募してください。

 

 

--------------------------------------------------

 

さて、生徒との距離感ですが、

 

あくまで師弟関係は保った方がいいと思います。

 

ただし、私の場合、レッスン以外では何だかよく分かりません。

 

親でも学校の先生でもない、でも親しい人になります。

 

距離感って大事ですね。

 

 

皆さんはどのようにされていますか?

 

 

いつか教えてください♪

 

 

 

ではでは〜おやすみなさい;つД`)

 

 

 

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 00:00 | comments(0) | pookmark |
兄弟・姉妹で通ってくださる生徒の皆さん

再びどーも(*´▽`*)

 

最近、多いのが兄弟・姉妹で通ってくださる生徒の皆さん♪

 

下の子がレッスン中、上の子はワークをやったり、

 

 

本を読んだり。

 

 

時々、可愛いしおりが挟んであったりします(^_-)-☆

 

 

また、電子ピアノの部屋が使える日は使ってもらったり。

 

 

ちびちゃんがギロックのワルツを弾いている時に

上の子にワルツを踊ってもらったり(笑)

 

上の子が手伝ってくれることも多いので助かります(*^^*)

 

 

ピアノの下の敷物がフワフワで気持ちいいみたいで、

レッスンしているすぐそばで本をお姉ちゃんが読んでいることも(笑)

 

みんな可愛いです。

 

みんな、大好きよ!

 

ではでは、今日も素敵なレッスンを〜♪

 

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 09:00 | comments(0) | pookmark |
ワークが好きなチビッ子の為に

おはようございます(^^♪

 

ワークが好きなチビッ子の為にいいサイトをご紹介します。

 

遊んで学ぶ

 

色々と使えます。

 

 

ぜひ〜(∩´∀`)∩

 

ではでは。

 

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 08:01 | comments(0) | pookmark |
楽しそうな子供

こんばんは(∩´∀`)∩

 

ウチの教室の生徒くん、非常に楽しそうにリズムやってくれます。

 

見てくださいなー。

 

 

 

可愛いでしょう!!!

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 21:39 | comments(0) | pookmark |
ピアノを弾く姿勢で基本的なことで忘れがちなこと

おはようございます(´・ω・`)

 

ピアノを弾く姿勢、チビッ子によくありがちなのが、

 

足がブラブーラ!!です。

 

これは、姿勢が悪くなる原因として本当に危険ですので、

気を付けてあげてください。

 

足台または、お家では箱などでもいいので、

 

足がベターっと下に付くように指導してあげてください。

 

 

 

 

親御さんにもお家で、

足が下に付くように気を付けてあげるようにお願いしてください。

 

 

 

姿勢が悪くなる原因になりますので、

まずは、下半身の安定のためにぜひ!

 

ではでは、今日も素敵なレッスンを(^_-)-☆

 

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 09:51 | comments(0) | pookmark |


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE



メールマガジン
ピアノ弾きの亀さん便り♪


受信するメールアドレス

削除するメールアドレス


細川珈琲
〜世界最高級コーヒー豆通販店〜


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
B.P.MUSIC STUDIO
文京区白山の音楽教室♪
MOBILE
qrcode
  ピアノ弾きの亀さん日和