文京区白山のピアノ教室★(03)5689-9656★幼児リトミック


ウチに通ってくれていた音大生


こんにちは( ˘ω˘ )

 

いよいよ発表会が22日に迫ってきました。

 

やること山盛りで、

ピアノの前かパソコン前か、キッチンかベッドにいます!(笑)

 

 

さて、以前、何名か音大生が通ってくれていました。

 

いまは、就職して立派な社会人になっています。

 

 

その中の、お一人について書きたいと思います。

 

 

彼女は凄い頑張り屋で、

震災のあった次の日にもレッスンに来てくれました。

 

 

なかなか思うように成績が伸びず、二人で試行錯誤して、

ようやく学年でピアノ実技一番を取りました。

 

 

あの時は、どうやったら彼女の良さを引き出せるか?

 

 

わたしも考えて、考えて、実行して、また試してみて。

 

 

本当にすごーく楽しかったです!!

 

 

 

学校の先生は沢山の生徒がいるので、

一人一人に充分な時間も労力もかけられないのが現実です。

 

 

そうではないパターンもあるかもですが、稀でしょう。

 

 

 

わたしは、震災の翌日だろうが何だろうが、

生徒が望むのであればレッスンします。

 

 

学生さんで一人で悶悶と悩んでいる方も、

どうぞお気軽にご連絡くださいね。

 

 

 

出来る限りのアドバイスとサポートいたします(^_-)-☆

 

 

 

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 


コメント
コメントする








   

◎オリジナル楽譜
ピアノひけるよ!ジュニア(3)と一緒に





◎ピアノの先生の本音
お役立ち情報をお送りします。


受信するメールアドレス
削除するメールアドレス


◎発達障碍ピアノレッスン
各地域のピアノ指導者が自主運営している会からのお知らせ



◎試聴コーナー
聴いていただけると幸いです。







◎文京区西片のピアノ教室
ともみ先生のブログ




◎音楽教室の経営
ゆみえ先生の質問箱




◎親子で楽しむライブペイント
地域活動・幼児リトミックの一環として行うコラボイベント




◎ピアノ教室のポータルサイト
myビジネスLABO





B.P. MUSIC STUDIO



follow us in feedly


selected entries

categories

recent comment

archives

search this site.

mobile

qrcode

ピアノ弾きの亀さん日和


back-to-top