<< ピアノを習う理由 | main |
熱烈な恋愛

もう一つ記事を書きます( ˘•ω•˘ )

 

音楽って愛に似てると思うのです。

 

若い頃と中年の時と晩年では愛の形も違いますよね?

 

また人によってもぜーんぜん、違いますよね?

 

若い頃は熱烈な恋愛だったのが、

日が経つにつれて熟し、そこに在るだけで、居てくれるだけで、

ホッとする愛の形もありますし、

昔はお見合い結婚が主流でしたが、

確実に愛を育んで、祖父母は支え合って生きていました。

 

わたしにとって音楽は、

近付けたと思ったら遠くに行ってしまい、

遠くに行ってしまったと思ったら、

とても心の近くにある。

 

そんな存在です。

 

これから、どのように変化していくのか、とても楽しみです。

 

大きな愛に生徒の皆さんが包まれますように。

 

 

 

ではでは〜

 

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| comments(0) |
コメント
コメントする














◎ピアノの先生の本音
お役立ち情報をお送りします。


受信するメールアドレス
削除するメールアドレス


◎試聴コーナー
聴いていただけると幸いです。







SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
B.P.MUSIC STUDIO
文京区白山の音楽教室♪
MOBILE
qrcode
  ピアノ弾きの亀さん日和