<< 2月17日(金)@体験レッスンについて勉強したい方どうぞ! | main | 電子ピアノを購入されるなら、ぜひ此方を! >>
大人のコミュニケーション

こんばんは(*^^*)

 

今日はいっぷう変わったタイトルにしましたが、

大人のコミュニケーションって何だと思いますか?

 

 

わたしは自分も相手も、

不完全な人間だと互いに認めることだと思っています。

 

 

散々、若い頃に大人に反発してきましたが、

その時の自分は完全に正しいと思っていました。

 

 

でも、いま思うと大人たち(親も含め)

完全に正しい人はこの世にいません。

 

 

尊敬する人はいますが、

その人たちも完全ではありません。

 

 

愛する人(主人も含め)たちも同様です。

 

 

本当に人を愛することとは、

その不完全さも愛することだと思っています。

 

 

大人の生徒も親御さんたちも、

私自身も不完全です。

 

そこが人間の愛すべき部分であり、

 

だからこそ、互いに助け合って、補いあって生きていくのでは?

 

 

 

善悪、白黒ハッキリしているのはドラマの中だけです。

 

 

現実はグレーな部分が多いとこの頃、感じます。

 

どちらがいい、悪いでは無い気もします。

 

立場が存在するだけです。

 

 

ただ、お互いに理解しようと努力して、

大切な人だからこそ、想像力のある思いやりを持ちたいです。

 

 

 

何だかよく分からない文章になりましたが、

大人の生徒の皆様、保護者の皆様、

今後とも宜しくお願いいたします(´・ω・`)

 

 

ではでは、垢すりして寝ます(笑)

 

 

おやすみなさい☆彡

 

 

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

| 22:13 | comments(0) | pookmark |
コメント
コメントする











CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE



メールマガジン
ピアノ弾きの亀さん便り♪


受信するメールアドレス

削除するメールアドレス


細川珈琲
〜世界最高級コーヒー豆通販店〜


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
LINKS
ARCHIVES
B.P.MUSIC STUDIO
文京区白山の音楽教室♪
MOBILE
qrcode
  ピアノ弾きの亀さん日和